JavaScript,Ajax

カスタマイズもカンタン!便利なタブ切り替えメニュー Coda Slider 3

スライドショー的なものとタブメニューを探していたのですが
このようなライブラリを見つけました。
jQuery使用したライブラリです。

Coda Slider 3: A jQuery HTML Content Slider.



これは通常のタブメニューとしても使用できますし
タブやらナビゲーションやら外にあるものを一切非表示にして画像のスライドショーにも使えそうだったのでご紹介します!



サンプルを別サイトに作りました。
御覧ください。


オプションが豊富であらゆる見せ方が可能です。
・自動スライドショーのオン・オフ
・スライドの時間
・タブの表示・非表示
・ナビゲーションの表示・非表示
・ナビゲーションの文字列変更
・ナビゲーションをボタン・テキスト切り替え

そしてCSSを調整すればかっこいいのもカンタンに作れそうです。

HTMLを極めよう!

システム開発屋さんにもいろいろあって、汎用機系やらWeb系やら様々です。
Web系に特化すると(私自身は完全にWeb系)必須になるのがHTMLです。
ただ、なぜか開発者の中にはHTMLを舐めてる輩が多い。

なんでかな
HTMLをおろそかにするとJavaScriptが理解できないぞ。

そして忘れてほしくないのは、Web系プログラムの基本は
「ただただHTMLを出力すること」
だけだという事実。

なんだかんだ言っても最終的に表示はブラウザーに任せるわけだから…

それが体で理解できてないと痛い目を見るし、限界をわかってあげられないし、限界を超えてもあげられない。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ